--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’06.30・Thu

ビオダンサのトビラ♪

今日 クリススタルボウルサウンドセラピストのMana&HIROさん主催のビオダンサに参加しました♪

1960年代 南米チリが発祥の 「生命のダンス」 といわれるビオダンサ
001_s[1]

特に型はなく振り付けもない中 自分が感じたままに踊っていく体験☆
詳しくはコチラをビオダンサとは?

わたし 初めての経験でしたがとにかく最近「踊りたい!!」という衝動にかられ
グッドタイミングでこのお話♪

ワクワクして参加しました

自分自身と向き合って踊り 他者を感じて踊り 全体のエネルギーを感じて踊り
本当に素晴らしい時間でした


詳しい内容を語るのは 思考が動くのであまりよくないそうですが
ど~~~~~~~~~~~しても今日 このビオダンサで体感したことを
書き記したくて ブログにアップしちゃいます


踊りの中で自分の中の 男性性と女性性をテーマにしたワークがありました。

まず最初に男性性から。

先生のお手本を見た瞬間 感じたエネルギーと音に圧倒されながら

何故か涙がでそうになりました。

「?」と思いながら 自分の踊る順番。

床にしっかりと立ち自分の中の男性性に目を向け 音楽がなった瞬間

体中から「ぶわっ」と感情の波が押し寄せ 涙が止まらなくなりました。

悲しくて 切なくて 辛くて 重くて 切り捨てたくて 

男性性のエネルギーに目をむけ表現しようとすればするほどに

その思いは止まらず 同時にマグマのように湧き出るパワーに手は震え

一生懸命 横へ 上へ そのエネルギーを押し出しました。


そこでふと感じたのは 過去世の自分の姿でした。

特に明確な映像ででたわけでもなく 何を持って感じたか未だにわかりませんが

とにかく 今までの男性であっただろう自分が一気に解放され 解き放たれ 

そしてこのエネルギーと 天と 地と 一つになっていくような感覚になりました。

そしてわたしの中でずっと憧れていた マリア様のような 観音様のような

女神のような やわらかくしなやかな女性像が降りてきて 

「準備はできた。」と 内側から聞こえてきました。

女性性のワークでは ただただ音を感じ 佇むワークだったんですが

「あぁ ここからスタートなんだ。」 と木漏れ日ような光を感じ

最後に男性性と女性性の統合のワークで

先ほど溢れてきた 男性としての記憶を全て包み込み 混ぜ合わせ

わたしの中におさめた時 フッと身体が軽くなり 

まさに 柔らかく しなやかな わたしになれたような 

そんな感覚に包まれました。


踊りの中で まさかこんな体験をするとはっ!!

本当にビックリしました。



ビオダンサの語源であるビベンシアは

『 「今ここ」 を生きるという体験』 だそうです



いつもキーワードになる 今ここ


自分という光の柱に入っている時 経験する出来事は

本当に不思議なことばかりです


また絶対やりたいな



リエ先生♪主催のキムキムとMana&HIROさん♪出会った皆さん♪

本当にありがとう 


届いてつながるHappyHappy


クリスタルヒーリングの詳しい情報はコチラ→クリスタルヒーリング☆






 


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたからもの
Genre心と身体 Theme心と体にいいことはじめよう!

 |TOPBack
