--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2013’10.31・Thu

とりっくあとりーと!

一週間ほど前から息子が鼻風邪をひき

授乳も辛そうで夜もお互いあまり寝れず…な日々が続いてます。



そんな毎日だったからか なんとなく八方塞がりな気分で

なんだか気持ちがずーんと重かったわけです(´Д` )



で 今日


少し外出した際 後ろから小学生の大っきい声

『とりっくあとりーと!』

そうか、ハロウィン だっ!


ハロウィンを生んだケルト文化では

明日からまた新しい始まりの大切な前夜祭

きっと目に見えない色んな精霊たちが忙しく飛び回っていたから

私も息子も知らず知らずに目が回っていたのかも( ̄▽ ̄)


そう思ったらふっと楽になった

これを越えたら息子は新たな成長が待ってる予感☆

もちろん私も☆




そんなわけで
ハッピーハロウィン♪♪
DSC01611.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie妖精のトビラ
Genre心と身体 Themeひとりごと

朝 起きて 髪の毛がからまっていることを

フェアリーロックっていう

妖精が夜  寝てる人にイタズラしにくるんだって


こうやってなんでもないことを 

目に見えない存在を予感させるような出来事に変えていくのって


なんだかステキ

クスッと笑えちゃう





妖精も妖怪も サンタも幽霊も たとえばネッシーとかも(笑)

本当にいるかいないかは 実はどちらでもよくて



ただ


単調に過ぎていく日常の中に


ちょっとしたファンタジーをいれることで


たちまち日常がおとぎ話のひとつになっていく


これって昔の人が 毎日を

より楽しく生きるための知恵だったんじゃないかな




目に見えるものだけで


この世界は成り立っているわけじゃない



人が決して驕ることのないよう


そんな存在を創造し 感じてみることで


楽しく 謙虚に 生きていける



それって なんだかステキなこと



河童とか小人とか どこに隠れているんだろうって創造して

いつ会えるかワクワクしている子供たちがみる世界は


だからあんなに驚きと発見とで


キラキラしているんだよね


子供たちは この世界の楽しみ方を知っているんだな。








わたしも


朝 髪の毛がからまった子を見て


『あらあら 

きっと妖精たちにイタズラされたのね』

ってウィンクしながら言えるような年の重ね方していきたいな~
e485798e[1]


今日も素敵な宝物


ありがとうござます





ピンときたら それがあなたの完璧なタイミング
どうぞ あなたの神聖なを大切に

あさこのオープンセサミについては→コチラ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
ようこそいらっしゃいました♪
↑よろしければポチッと応援お願い致します^^











トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie妖精のトビラ
Genre心と身体 Themeひとりごと

2011’12.07・Wed

木精

今日は図書館でこんな本をみつけました

以前 お友達が紹介していて気になっていたシリーズです♪

51C6GVWZJHL._SS500_[1]

樹木信仰の宇宙樹という考え方がベースのようです。

誕生 生と死 転生 再生の輪

天と地を貫いて この地球 宇宙を ひとつにしている生命の樹



古代ケルトと書かれていますが自然崇拝は日本も同じ。

自然神を日本人は「八百万の神々」と呼び ケルトの人々は「精霊」と呼んだ。

そう思うと遥か遠い国とも こうして繋がっていることがなんだか嬉しいです




この木精占い 

オークやシラカバ、モミやボダイジュなど21の樹木が登場するのですが

わたしはマツです


長い目で物事をみて 情熱を持ちながら信念を貫き通す強い精神力


・・というものが備わった樹が守護樹のようです・・・わ~おっ



その実践の樹 長寿の樹であるマツからのメッセージは



力強く進め! 炎ように熱く紅く



というなんとも情熱的で力強いメッセージでした




ちなみにマツ精霊のお姿の解説もあったのですが

体が細く背も低く 鋭い眼光を放つおじいさんの木精だそうです


剣を振るって若い木精にお説教をするという・・(笑)


不言実行が人生哲学のマツじいさん


なかなかナイスなじいさんではないですか


風とお友達で ざわざわとお喋りはせず

いつもひそやかに会話を楽しんでいるそうです


いつも行く公園ではブナやケヤキを触っていても
マツって会いにいってなかったなぁ・・



こんどの晴れた日は

熱いパワーを感じに マツじいさんに会いに行ってこようかな



あさこのオープンセサミについては→コチラ♪




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
ようこそいらっしゃいました♪
↑よろしければポチッと応援お願い致します^^

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie妖精のトビラ
Genre心と身体 Themeひとりごと

2011’08.22・Mon

妖精と小人に会いに♪

今日の夜から 深夜バスで東京に向かいます♪


目的は クリスタルヒーリングの先生である

ハナちゃんに個人セッションをしてもらうため


わたしがやるのではなく 自分が人にやってもらうのはこれで3回目デス


リアルフェアリーハナちゃんに 直接クリスタルヒーリングを受けれるなんて


幸せ~~~~
11568195[1]



そしてクリスタルヒーリング中級で出会った仲間たちにも会える予定でプチ同窓会♪

更に24節季にあたる明日は たいっち♪の修練会にも参加できるため

さいきん、小人パワーの強い(笑)ひろさんにも会えちゃいます




というわけで 妖精&小人に会いに(笑)

いってきま~~~~~~す



届いてつながるHappyHappy


クリスタルヒーリングの詳しい情報はコチラ→クリスタルヒーリング☆

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie妖精のトビラ
Genre心と身体 Theme日記

2011’02.02・Wed

コビトのトビラ☆

今日は2月2日♪ゾロ目ですね♪ニコニコ日
 

実はクリスタルヒーリングの先生♪Hiroさんとhanaさんが小人さんと仲良くなれる
スペシャルプレゼント企画を用意してくれた去年。


Happy Happy Crystal 2011 New Year
「2011年も更にハッピーハッピー♪金運を育てる魔法のノーム・ボックス」
17766744_906213162_134large[1]

中身はこんな感じ♪
*小さなノームのお人形♪クリスタルを持った、あなただけのお友達ノームです♪
一人ひとり表情やポーズが違ってとってもキュート☆それでいてかなりリアル(笑)
*世界有数のパワフル・シティ、ニューヨークの近くでとれているスーパーキラキラ・ハーキマーダイアモンド。
自分の内側にあるパワーを受け入れて、自然体で力強く具現化することをサポートする石です♪
*ノームたちと大の仲良しであるマリリン&トーマス作、
日本未発売のバイブレーショナルジュエリー「マネーグロー(お金を育てる)」。
中身はシュンガイト&レムリアンクォーツ♪黒とクリアーの素敵なジュエリーです。詳しい石の声付き♪
*ボックスの中身を活用するための「魔法の使い方」説明書付き♪


発売予約開始から2分で完売したプレゼントになんと当選!!

その日から不思議な出来事は起こりました。

ふと、寝る前にフェアリーカードをなにげなく触っていたら
一枚だけ反対向きになっていたカードがあり『??』と思い引いてみると

・・・なんとコビトさんが4人セッセと金色輝く財宝(笑)を運んでいるカードがでたのです!!


基本的にフェアリーカードは妖精が描いているカードなので念のため確認すると
やはりコビトさんがのっているのはこのカードのみでした!

ビックリ!!

更に!

BOXに入るノームのお人形は 一人ずつ表情が違っていてどの子が来るか分りません♪
17766744_906213166_234large[1]

でも・・どうしても気になって目が離せない子が・・・。


それは一番上の説明BOXの中に入っているコロンと丸いノームさん♪
『この子がうちに来てくれるのいいな~


そして待ちに待ったBOXが届いて  開けて見てビックリ!!!
DSC02248.jpg

なんと彼ではないですか!!!(笑)

『わ~~~!!!来てくれたんだ~~~~!!!Hiroさんhanaさんありがと~~


なんだか嬉しすぎて しばらく放心状態でした(笑)

しかも二人が粘土で作った可愛いコビトさんも特典で入っていて
キラキラハーキマーダイヤモンドと私の名前からインスピレーションで作ってくれた
バイブレーショナルジュエリーも 手にとるとドクドク脈打つようで不思議な感覚に・・・。

本当に素敵なプレゼントがもらえて超Happyです
DSC02243.jpg


更に今日はこの後3時30分から 
天使さんが5日間我が家に来るエンジェル・インビテーションが始まります

コビトさんにエンジェルさん
そしてきっといつも一緒のフェアリーたち

彼らに囲まれて 嬉しすぎて一人踊りだしそうなわたしです(笑)


届いてつながるHappyHappy


クリスタルヒーリングの詳しい情報はコチラ→クリスタルヒーリング☆


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie妖精のトビラ
Genre心と身体 ThemeHappyになるために

 |TOPBack
