--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

大好きなお友達が名古屋駅近くで革工房をOpenしています

オーダーメイドの受付から簡単なレザークラフト体験まで予約制で受付してくれます

わたしもお財布のオーダーをお願いしたりキーリングや名刺入れの手作り体験など

何度もお世話になっています(´∀`)

ほっこりまったりできるスペースでとっても楽しい時間が過ごせますよ

詳細などHPはコチラから→革工房Nicko◇+

ぜひ一度遊びにいってみいてくださ~い


 Happyクリスタルヒーリングについてはコチラ♪OpenSesame

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
ようこそいらっしゃいました♪


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたからもの
Genre趣味・実用 Theme革*ハンドメイド

2012’06.18・Mon

re:setが終わって・・☆

6/15の樹の家での幹さん&かおりちゃんの初ジョイントコンサートは

おかげさまで こうなったらステキだな~♪がぜんぶ実現したコンサートになりました
DSC05835.jpg
こうして 主催をさせてもらえるのも いつも協力的なパートナーをはじめ 

阿吽の呼吸で手伝ってくれるステキな仲間たちがいること

実現できる場があること

そして この人と空間を作りたいと思える素晴らしい表現者に出会えていること
DSC05796.jpg

DSC05813.jpg
すべてに感謝できる最高の時間

それがわたしが主催することで得られるおっきなギフト


ありがとうございます
42339979_1674699308_71large[1]



re:setのエネルギーと一緒に 開かれた新しい扉にワクワク


何がでるかなっ♪何がでるかなっ♪タララランラン タラララ♪

とライオンの番組を思い出しながら(笑)

小躍りして進んでいきます

福井幹さん&豊田かおりちゃん

お疲れ様でした~~さいっこう


 Happyクリスタルヒーリングについてはコチラ♪OpenSesame

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
ようこそいらっしゃいました♪
↑よろしければポチッと応援お願い致します^^

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたからもの
Genre音楽 ThemeLIVE、イベント

2012’05.17・Thu

アロハの精神

そろそろハワイのこと書きたいな~・・と思った今日

つらつらと書いてみます


一緒に行った兄夫婦の綿密な計画のおかげで4泊5日の中でハワイで有名な地 
オワフ島をたっぷり感じれ 食べるものもどれも最高に美味しくパーフェクトな旅でした
17766744_1635925641_114large[1]

その中でも また絶対に訪れよう・・と誓った場がありました

ハワイという土地はリゾート地としてだけでなくとても神聖な『何か』が宿る場所だと
イメージしていたわたし

旅の計画の中でガイドブックの写真を見たときから 絶対に行きたい!!!
と希望をだしていた オアフ島のへそ(ハワイ語でピコ) 
つまり中心に位置する聖地 クカニロコです
17766744_1635925919_15large[1]

古代ハワイアンの神聖な儀式の場として神殿だったバースストーン
(もう一つはカウアイ島のホロホロク神殿だそう)

古代ハワイアンの高度な天文学や航海術 数学など叡智が宿る場であり

ハワイアンの血を引くものが自分たちの系譜と伝統を受け継ぎ先祖と繋がる場であり

そして「クーカニロコ」の名前が意味する
「子宮から出た産声をしっかりと受け止める」から母と子の繋がりの場でもあります


到着した際 気持ちのいい霧雨が振り 爽やかな風が吹いていたこの場で
現地ガイドさんの丁寧な説明を聞き 少しだけ静かな時を過ごしました


その時 


風と一緒に奥の山の方から わたしの名前をよぶ落ち着いた女性の声が聴こえてきました


わたしだけではなく一緒にいた家族全員が耳にしたほど ハッキリと・・



なんとも不思議な感覚。。。。

でも


あぁ きっとわたしの魂はこの地に生まれているかもしれない

ここに宿るスピリットたちは おかえり といってくれているのかもしれない

ひとつひとつの石に触れるたびに なんともいえない懐かしさが溢れてきました



帰ってきてからみつけた この地を守るレイチャンコ氏のメッセージそのものを味わったようです

この聖地に捧げる贈りものやホオクプ(お供物)を持ってきてもいいでしょう

でも一番大切な捧げものは あなた自身なのです

アロハの精神を持って聖地に入ること

そして アロハを受け取りアロハと共に去ります

17766744_1635925883_113large[1]
アロハと共に・・・なんだか素敵です現地で出会う人の『アロハ~』はみんなとびっきりの笑顔

どんな場面でも使われるハワイアンそのものの アロハ

大きな心ですべてを受け入れる愛 

自然という神から与えられる愛

その幸せな愛を共に分け合うこと
 これがハワイアンのアロハ つまりです

だからこそアロハの精神は この地に訪れるすべての人の心に浸透し笑顔が広がるんですね



そして 日本と同じく自然を崇拝し大地 海 空 空気 そして石や木に花たち 

その全てを敬い 踊りや歌で感謝を捧げる彼らの生き方に感動しました
17766744_1635925762_70large[1]

わたしは今回の旅で いろんな考え事をやめて ニュートラルになろう・・と

現地にいる間 セルフヒーリングをやるような気持ちでハワイに行ってみたんです

波の音が自然と聴こえてくる中で何も考えず その空気に溶け込んでいると

精神と肉体のバランスを保つ上で ネイティブハワイアンが大切にする

マナといわれる自然のエネルギーは

こんなにもわたしたち人間の力になってくれるのだと 

改めて自然界のサポートの偉大さに気づかされ


『本当に大切なこと』 がハッキリしました


こんなにも明確に 力強く沸くものなのかと正直驚き

日本に帰ってきてからしばらくの間 見事に体がついていけなかったようでバタンキューでしたが


そろそろこのハッキリした気持ちで動き出していく準備が整いました



ハワイの神さま アロハの精神  そのすべてに感謝
17766744_1635925681_239large[1]



わたしが あなたが 魂の中にありますように 


マハロ



ピンときたら それがあなたの完璧なタイミングどうぞ あなたのを大切に
Happyアレンジクリスタルヒーリング
あさ子のオープンセサミについては→コチラ♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
ようこそいらっしゃいました♪
↑よろしければポチッと応援お願い致します^^



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたからもの
Genre心と身体 Theme癒し・ヒーリング

2012’03.29・Thu

オリーブ♪

3月31日(土)4月1日(日)に森のひびきの演奏会&ワークを行います
ただいま参加受付中詳しいご案内は→コチラ☆

ベランダに植木や花をたくさんおきました~

ずっと欲しかったオリーブの木も念願叶い我が家にきてくれました♪
IMG_7125.jpg
これからよろしくね

そして 母が実家からありったけのクリスマスローズをもってきてくれて
演奏会にむけて とっても華やかなベランダになりました
IMG_8667.jpg



楽しみだな~♪♪♪

演奏会&ワークは 直前まで予約受付中します♪
今の時点で土曜日に余裕がありま~す


名古屋の桜開花予定にピッタシ沿った春満開の素敵な二日間になりますよ~~

ピンときたら それがあなたの完璧なタイミングどうぞ あなたのを大切に
Happyアレンジクリスタルヒーリング
あさ子のオープンセサミについては→コチラ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたからもの
Genre心と身体 Themeワクワク

2012’01.30・Mon

幸せなパン♪

大好き~な食べものの一つ


パン
2011041021542925c[1]

29日に日帰りで行ってきた神戸の町並みに多かったパン屋さん



こんがり焼けた茶色 コロンとした形


たまらな~い



あんまり食べれなかった欲求を写真で満たしてみた(笑)
imageCAQJ7F83.jpg imageCAFW69NJ.jpg
可愛いな~~~


あ~食べたい~~~~







まいにちステキな宝物


ありがとう



ピンときたら それがあなたの完璧なタイミング
どうぞ あなたのを大切に

あさこのオープンセサミについては→コチラ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村











トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたからもの
Genre心と身体 Themeひとりごと

 |TOPBack
